沢田の杖塾の行事予定表を訂正するという課題を与えられ、挑戦してみました。

挑戦するまでに、まずやってきたのは「できるかな」「失敗したらどうしよう」という『不安』です。まだ何もしていないのにね。これが「不安は未来からやってくる」ということでしょうか。この投稿も、ちゃんとできるかどうかは不明ですが、とにかく挑戦することが大事。まずは動いてみる。とやっています。うまくできていたら拍手してください。

もしかしたら、投稿できた先に「もっといい文章を書けばよかった」なんて『後悔』が起こるかもしれませんが、それは、「後悔は過去からやってくる」ということになります。

だからこその、『今ここ』か~と思いつつ、この挑戦を閉じようと思います。

                              「今ここ」の挑戦者  籠井淑江